[ミスタードーナツ]異物混入で新商品の販売一時中止・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・芸能・テクノロジー・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ミスタードーナツ]異物混入で新商品の販売一時中止


ミスタードーナツを運営する「ダスキン」(本社・大阪府吹田市)は13日、異物が混入していたとして、新商品のドーナツ「もちもちくるみ」の販売を原因が判明するまでの間、休止した。異物は「小石のようなもの」で数ミリ程度という。販売休止は大阪市保健所の立ち入り調査を受け判断した。同社は購入し食べた客に健康被害はなかったとしている。

うーんミスタードーナツって何かトラブル多いような気がするな?
ダスキンによると、このドーナツは、直径約3センチの球形で、1セット(5個)147円。きな粉と黒砂糖がかかっている。同社が「ニップン冷食」(東京都渋谷区)に製造を委託。今月6日に発売し、10日から全国約1300店で販売。3月下旬までの期間限定販売だった。これまでに約142万セットが納品され、約60万セットが販売された。

60万って凄い量だな(驚)

 異物が混入したドーナツが販売されたのは、福岡県朝倉市と大阪市天王寺区の2店で、9日と11日に女性客3人から、店などに電話があり、指摘があったという。うち2人は、店員が自宅を訪れて謝罪、返金した。大阪市保健所は12日、客からの指摘を受け立ち入り調査。文書で品質管理強化を指導した。

 同社を巡っては、00年にミスタードーナツの「大肉まん」に無認可の添加物が混入しているのを知りながら販売を継続したとして、食品衛生法違反で摘発された経緯がある。

そうそう、こんな事件あった。
ダスキンさんしっかりした会社だと思うんだけど、どうしたんだろう?

(引用:ライブドアニュース)
スポンサーサイト
Copyright © こんな事あったんだ♪ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。