[三洋信販]全国約920の全店で業務停止 金融庁命令で・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・芸能・テクノロジー・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴ります。




[三洋信販]全国約920の全店で業務停止 金融庁命令で


過払い利息の返還を請求した債務者に対し取引履歴を不当に開示しなかったり、裁判所に改ざんした書類を提出したなどとして、金融庁から業務停止命令を受けた消費者金融大手の三洋信販(福岡市)は15日、全国約920の全店(無人店舗を含む)で業務を停止した。停止期間は今月26日までの12日間で、消費者金融大手に対する全店業務停止命令としては過去最長。同社の経営に大きな影響を与える可能性もある。利用者からの返済は受け付ける。

最近こういう話多いですね。
過払い利息の返還を請求した債務者に対し取引履歴を不当に開示しなかったり、裁判所に改ざんした書類を提出したなどとして、金融庁から業務停止命令を受けた消費者金融大手の三洋信販(福岡市)は15日、全国約920の全店(無人店舗を含む)で業務を停止した。停止期間は今月26日までの12日間で、消費者金融大手に対する全店業務停止命令としては過去最長。同社の経営に大きな影響を与える可能性もある。利用者からの返済は受け付ける。

グレーゾーン撤廃関連ですね。

 福岡市中央区の天神店では松本睦彦社長名の謝罪文書が張り出され、返済用のATM(現金自動受払機)コーナーを除いて、開店時間の午前9時を過ぎても入口は閉じられたまま。時折、返済の客が姿を見せるほかは人の出入りもなかった。

へぇ返済用のATMは稼動するんだ。

 一方、福岡財務支局は同日午前、業務停止が守られているかどうかを確認するため、天神店など複数の店舗を調査した。

 業務停止期間中、三洋信販の社員はコンプライアンス(法令順守)に関する社内研修を受ける。

 消費者金融大手への全店業務業務停止命令は昨年4月、アイフルが3日間の処分を受けた例がある。


停止期間が決まる基準ってなんだろうね?

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © こんな事あったんだ♪ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
