海外の出来事・国内・海外・経済・エンターテインメント・スポーツ・芸能・テクノロジー・地域情報など、様々なジャンルの気になった出来事を独自の視点で綴ります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米コカ・コーラ元秘書の裁判、始まる=ペプシへの機密漏えい疑惑で


AP通信によると、米飲料大手コカ・コーラのグローバル・ブランド部門の経営管理アシスタントが、競合企業のペプシコに売り込む目的で、自社の機密書類と開発サンプルを持ち出したとして、謀議の容疑にかけられていた裁判が、今週から始まる。  昨年に元アシスタントのジョヤ・ウィリアムズ被告が、話を持ちかけたエドムンド・ドゥハニー被告とイブラヒム・ディムソン被告と共謀し、発売前の新製品のサンプルと機密書類を会社から盗み出し、ペプシコに売ろうとした疑惑が浮上した。

映画になりそうな事件ですね。続きを読む
スポンサーサイト

TIME誌「21世紀は中国の世紀」


米国の週刊誌「TIME」最新号(22日付)が「新しい王朝の夜明け」という記事で、21世紀を「中国の世紀」と表現し、劇的に変化した中国の姿を報じた。またそれだけ中国の責任も重くなったと同誌は指摘した。 アンゴラの深い山の中に鉄道を建設する国、タイ北部の村の小さな川を整備する国、レバノンに国連平和維持軍を送る国、アフリカ48カ国首脳を一度に招待する国が中国だ。米国がイラク戦争などの中東問題で他に手が回らない状況で、中国はアジアでの影響力を急速に拡大している。

お隣の巨大な国!これからどうなるんだろう? 続きを読む

インドネシア女性2人が鳥インフルで死亡=今週だけで死者4人


ライブドア・ニュース 2007年01月13日】- AP通信によると、インドネシア保健省当局者は13日、首都ジャカルタの病院で、鳥インフルエンザに感染した女性2人が新たに死亡したことを明らかにした。ジャカルタでは、今週に入り、10代の少年と37歳の女性が鳥インフルエンザで死亡しており、再び感染拡大が懸念されている。これで、同国の累計死者は61人となった。

うーん、鳥インフルエンザのニュースが増えている。
日本に蔓延しないことを祈るばかりだ。

(引用:ライブドアニュース)
Copyright © こんな事あったんだ♪ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。